ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月07日

緊急!!教エロ大開催!!

どもです!

みんな元気?wwwwww


俺様まぁ元気。


ついに

ことおせ さくおせ あけおめ ことよろ


この辺もスルーしだしたよねw


なんやかんやでポツポツ釣りしたりはしてんのよ一応。



さてさて。



本日は緊急教エロ事案発生につきこちらに投稿をしようと思ったわけですよ。


一桁訪問のブログでんなアホなw

は置いといて。



さっさと本題に入るのだよ。



さて。我が家の中2の息子氏。


いよいよ視力が死んできたらしい。


日々柔道に忙しい毎日を送っていますが暇があれば片手にスマホ。

時間が取れれば友達とオンラインでゲーム。


そりゃまぁオメメに優しくない生活を送っているわけですがいよいよ黒板の字が見えなくなってきたらしい。


まぁ中学生やしメガネでええやろとメガネを作ってやろうと思ったわけですが。


どうせならかっこええのがええなぁと自分がするわけでもないのに思いまして。


あれこれ調べて見た結果。



よし。


オークリーで作ってやろうと俺様1年勃起。


いやね。

メガネ大先輩の方々からしたら

でたwオークリーwww
メガネ素人www

ってなるかもしれんけどさ。

裸眼族の俺様シャレオツメガネフレームとかわからんてwww


シャレオツメガネフレームは

オークリー
シャネル
翔哀川


の3択しかないってwww


ゆーて息子も厨二病全盛期の中2やし。


オークリーでどう?

と打診したところ

ええんちゃう?

とのこと。

ええんちゃう?てwww

誰の金やとおもてんねん。


いやなんかオークリーのオフィシャルストアでフレーム半額とかレンズ格安とかでフレーム+度付きレンズで15000円とかでめっさやすかってん!

てなわけでメガネを注文すべくとりま眼科で処方箋をもらう。

3600円。


やっすw

赤札堂でメガネ買えるわwww


でオークリーのオフィシャルストアでメガネを注文し、処方箋をアップロードしたのがつい昨日。


で本日オークリーさんからメールが届く。

「ご提出いただきました処方箋を確認させて頂きましたところ、処方データの乱視値が作製範囲を超えてしまいましたので、ご要望の度数が作製できかねます。」


とのこと。


え?

現状裸眼でも生活してて授業中位はメガネあったほうがええなぁ位の視力でなんか普通のレンズの規格に収まらんとかあんの?

乱視値とか言われてもなんのことかわからんし。

とりまのその場しのぎの赤札堂さんはレンズ付3800円のメガネをオークリーに提出した処方箋と同じデータだけで作ってくれたし。


ネットでオークリーの度付きメガネ検索しても

いろんなメガネ屋さんの

度付きメガネをオークリーのフレームで!

みたいなCMブログしか出てこーへんし。


何があかんかわからんかったところで教エロを思いつく。


仲良くしてくれてた人メガネ率高かったよなぁwと。

つーわけで。


奇跡的にこのブログを読んでくれたメガネ愛用家のそこのあなた!


とりま息子の処方箋アップするさかいなんか異常なところあったら教エロ下さい。

緊急!!教エロ大開催!!

ちなみにオークリーさんの純正レンズの作製範囲値は+4.0〜-4.0と書いてありまちた。

現状の息子氏の視力は0.3前後とのこと。

調べたところ瞳孔距離も正常の範囲内っぽいしねぇ。

つーかこの処方箋からそれ以外になんのデータがわかるんかしらんけど。


オークリーで度付きメガネ作った方のインプレとかもありがたいっす!


皆様ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。


ほなね。






このブログの人気記事
ジョインテッドクロー70を使ってみた。
ジョインテッドクロー70を使ってみた。

緊急車買い替え企画勃発。最終章
緊急車買い替え企画勃発。最終章

サンクチュアリ釣行 1/22 〜スプーン1枚で爆釣する男〜
サンクチュアリ釣行 1/22 〜スプーン1枚で爆釣する男〜

緊急車買い替え企画勃発。
緊急車買い替え企画勃発。

永源寺グリーンランド 釣行 12/3 〜ちょっとそこまでイワナを買いに〜を
永源寺グリーンランド 釣行 12/3 〜ちょっとそこまでイワナを買いに〜を

最新記事画像
息子氏と柔道とTシャツとわたし
浜名湖畔を楽しむ〜その2〜
浜名湖畔を楽しむ〜その1〜
タイミングよタイミング
アメリカザリガニ
ロード・トゥ・イールゥ
最新記事
 息子氏と柔道とTシャツとわたし (2023-08-18 11:07)
 浜名湖畔を楽しむ〜その2〜 (2023-06-26 17:43)
 浜名湖畔を楽しむ〜その1〜 (2023-06-23 14:31)
 いざゆかん!浜名湖へ! (2023-06-22 11:40)
 タイミングよタイミング (2023-06-19 18:50)
 アメリカザリガニ (2023-06-18 14:06)

Posted by mailman32 at 20:09│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

メガネ歴20数年の者ですが、その処方箋見る限り問題無さそうですけどねぇ?
乱視矯正も必要無さそうですし。恐らくどのメーカーでも問題なく作れる範囲だと思います。
Posted by otama420otama420 at 2024年03月08日 21:03
I-GUN歴20数年の者なのでシャレオツなフレームとか言われても困惑するのみ。
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2024年03月09日 19:18
otamaさん

こちらこそご無沙汰しております。
メガネド素人の私が言うのもなんですがこれで作れんメガネメーカーて何作っとんねんwwwってレベルですよねぇw
Posted by mailman32mailman32 at 2024年03月09日 23:06
makoさん

めがねのぉぉ〜〜?
愛眼!!
とりあえずオークリーの店舗行ったら息子氏俺様の斜め上以上の厨二病フレーム手にとってこれがええてゆーたからすごいメガネできそうやわw
Posted by mailman32mailman32 at 2024年03月09日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急!!教エロ大開催!!
    コメント(4)