ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月28日

赤貝を捌いてみる

どもです。


昨日はどえらい爆風でございましたな。


春一番かね?

元気ですか!


はい。


さてさておっととい

のこと。


嫁さんが


ちょいこの魚屋なんかうまそうやで!

と言ってたのでお買い物に行ってみる。


そこで籠に盛られた赤貝発見。


昔て回転寿司でもいつも廻ってたイメージやけど最近見やんね。


得意の代替ネタシリーズで回転寿司の赤貝は実はなんやらみたいな話も聞いたことがあったようなないような。


兎にも角にも11個で330円と個人的には

やすっ!

と思ったので購入してみる。


ちなみに相場は知らんw


お刺身オッケーとのことだったので帰って捌き方を調べる。


動画でも画像でもサクッと出てくる便利な世の中になったで

ってことでとりま洗う。

赤貝を捌いてみる


なんかスマホのカメラがイッてしまって画像見にくいですがご了承くだされ


んでもってここからは意図せずなんか結構グロテスクな雰囲気の画像が続きますのでお気をつけ下さい。


お次は貝の蝶番いのところをこじってスプーンで貝柱を切りながら剥いていく。

赤貝を捌いてみる


一人でキッチンで

んあーっ!

んあーっ!

って悶絶しながらやってたら嫁が様子を伺いに来て



ひゑーーーー!



と悲鳴をあげるwww


えっ?なにこれ?手切ったとかじゃなくてこれ?

と、ビビりまくる。


うん。俺様もビビっているところだよ。

でとりあえずむき身完了。
赤貝を捌いてみる


次はヒモと本体を分離させる
赤貝を捌いてみる


これ絶対あかんやつwww
不適切画像判断AIとかあったら絶対弾かれるやつw



まぁだから「赤貝」らしいけど



本体とヒモを分けたらまずはヒモを処理
赤貝を捌いてみる


おっええ感じやん。

イソメみたいで食欲そそりますね!

で続いて身の部分
赤貝を捌いてみる


捌いてる途中は

やばっ こんな肉厚な赤貝見たことない
やばっ うまそっ!

と思ってたけど可食部分まで捌いていったら普通にいつもの赤貝になったわwww

肝の部分は毒素があるらしいのでゆとりをもって取り除いたら食べるとこ少なくなってまうわ

で、一応完成。
赤貝を捌いてみる



どうせすぐ食べるので特に盛り付けにもこだわらずやけど普通に美味そうやん!


これで330円か

捌く手間なけりゃお買い得やけどね。

お味の方はまぁ赤貝。

紐のほうが磯のかほりして美味しかったわw

嫁は気味悪がってほとんど食べなかったので一人でほぼ全部食べる(笑)


もちろん食あたりはなーし!


せーふ。


と、まぁそんな赤貝を捌いてみたお話。



そして


先週俺様なんと釣りに行ったのだよ。


そのお話はまた今度


グエッへっへっへ
赤貝を捌いてみる



ほなね






このブログの人気記事
ジョインテッドクロー70を使ってみた。
ジョインテッドクロー70を使ってみた。

緊急車買い替え企画勃発。最終章
緊急車買い替え企画勃発。最終章

サンクチュアリ釣行 1/22 〜スプーン1枚で爆釣する男〜
サンクチュアリ釣行 1/22 〜スプーン1枚で爆釣する男〜

緊急車買い替え企画勃発。
緊急車買い替え企画勃発。

永源寺グリーンランド 釣行 12/3 〜ちょっとそこまでイワナを買いに〜を
永源寺グリーンランド 釣行 12/3 〜ちょっとそこまでイワナを買いに〜を

最新記事画像
緊急!!教エロ大開催!!
息子氏と柔道とTシャツとわたし
浜名湖畔を楽しむ〜その2〜
浜名湖畔を楽しむ〜その1〜
タイミングよタイミング
アメリカザリガニ
最新記事
 緊急!!教エロ大開催!! (2024-03-07 20:09)
 息子氏と柔道とTシャツとわたし (2023-08-18 11:07)
 浜名湖畔を楽しむ〜その2〜 (2023-06-26 17:43)
 浜名湖畔を楽しむ〜その1〜 (2023-06-23 14:31)
 いざゆかん!浜名湖へ! (2023-06-22 11:40)
 タイミングよタイミング (2023-06-19 18:50)

この記事へのコメント
タイトルでパンツ脱いだ。
どうしてくれる。
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2022年02月28日 20:30
makoさん

いやぁ、俺様も「赤貝を剥く」の方がええかなと思ったけどさぁ(笑)

貝と聞いて意識が下に行くって事はまぁなんつーかやっぱりおっさんよね(涙)
Posted by mailman32mailman32 at 2022年03月01日 10:32
こんにちは。我が家では、焼き牡蠣の食べ放題に行って、私以外ノロウイルスにやられました。それ以来、貝は敬遠がちになっています…。当たって良いのは宝くじだけですね。
Posted by ピロイチ at 2022年03月01日 13:56
ピロイチさん

牡蠣はアタるとかなり辛いらしいですね。
僕も生牡蠣大好き人間で今シーズンだけで5回以上食べてますがなかなかあたりません(笑)
Posted by mailman32mailman32 at 2022年03月01日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤貝を捌いてみる
    コメント(4)